ライフベア日報をやめて、リズムケア日報にする

ライフベアで日報をつけることにしたという話を先日した。だけど、それに変わるいいアプリを見つけた。

「リズムケア」である。なんとなく小林製薬の「サカムケア」を思い出してしまう名前である。

超じぶん管理「リズムケア」
超じぶん管理「リズムケア」
開発元:Yasuo Shiohata
無料
posted with アプリーチ
  超じぶん管理「リズムケア」- スクリーンショット   超じぶん管理「リズムケア」- スクリーンショット   超じぶん管理「リズムケア」- スクリーンショット   超じぶん管理「リズムケア」- スクリーンショット

こんないいのがあったとは知らなかった。それもそのはず、最近できたアプリのようだ。

毎日、いろいろなデータを残すことができて、グラフで見られたりする。

記録したい項目は自由にカスタマイズできる。僕が使いたかった5段階の星★評価もあるし、睡眠時間のように、何時から何時までという時間の記録もできるし、やったやらないのチェックボックスもある。

似たようなアプリで「キロックス」というのを以前使っていたけど、やはり同じ会社が作っているアプリだった。

キロックスもいいアプリだったけど、そのうち使わなくなってしまったので、少しフィーリングが合わない部分があったのだろう。

だけど「リズムケア」の方はフィーリングが合った。新しいだけあって、シンプルなのに、より使いやすく進化していると感じた。

日報はこれでやることにする。

0 件のコメント:

人気の投稿