耳が痛い

今日はオリンピックの総集編をお送りしようと思ったけど、それどころではなくなった。

耳が痛い。

「ブログ毎日書いてるのはいいけど、面白くないね」、「そのままじゃ一生モテないよ」などと言われたみたいな、そういう耳が痛いではない。物理的に痛いのである。

中耳炎的な、耳の奥の方、耳の穴の中が痛いのでもない。

耳の耳が痛いのである。耳なし芳一がお経を書き忘れた部分。ひらひらしてる、取り外してたまに洗ったりする、正に耳の部分。調べると、その耳オブ耳の部分の名前は耳介(じかい)というらしい。

右耳の、耳介の、耳たぶよりもっと上の方が痛い。

ヒラタクワガタにガッツリはさまれているわけではない。ときたまズキっと痛むのである。

激痛と言ってもいいくらいの痛み。

頭痛で感じるようなタイプの痛みを耳に感じていると言えばわかりやすいだろうか。

昨夜はそのせいで眠れなかった。4時くらいまで。お坊さんならもう起きている時間である。

ところで、こんなにたくさん「耳」「耳」書いていると、「耳」ってこんな字だったっけ?とゲシュタルト崩壊を起こしかけている。

昨夜は10秒に1回くらい痛みがやってくる感じだった。

もしも、このままこのペースで痛み続けるとしたら、生きていける自信がないというくらい辛かった。

今はだいぶ痛みがやってくる頻度が減った。10分に1回とかになっている。ので、快方に向かっているとは思う。

ただ原因がわからないし、手の施しようがないから、参ってしまう。クワガタだったらとればいいだけなんだけど……。

耳は痛いし、口内炎はできたし、もう体はボロボロである。

0 件のコメント:

人気の投稿