カフェインを抜く。12日目くらい

カフェイン抜き生活中。暇さえあればカフェインを抜いている。



もう頭痛も治まり、調子は落ち着いてきた。

ところで、ココアにもカフェインは入っているらしい。

知らずにココアを飲んでしまったが、コーヒーなどと比べるとかなり少ないらしいから、大丈夫だろう。僕の飲んだココアにはカフェインは入っていなかったことにする。



カフェインを抜いて2~3日目の辛さがやはり一番強かった。その後は徐々に頭痛も引いていった。今は、すごく体調がいいとは言わないが、そこそこ体調がいいというと少し言い過ぎかもしれないくらいの体調である。

あと12日カフェインフリーの生活を続けて、それが終わったら、カフェインは控えめに飲んでもいいことにする。1日1杯か、多くて2杯かな。

スーパーで寿司を買ってみたけど、一緒に緑茶が飲めないのはやっぱり寂しいものだから……。

0 件のコメント:

人気の投稿