付箋

付箋ってあるじゃん。ポストイット(3M社の商標)とか。

あれって、いろいろな色があるじゃん。

でも色分けとかしないから別に1色でいいよね。

でもいろいろな色があると、一つだけ集中的に使うと他の色がかわいそうな気がして、なんかバランスよく使っちゃうよね。

特にフィルムタイプのこんなかんじのやつ。

上から順に一枚ずつ使うよね。一番上だけ集中して使うみたいなことがなぜかできないね。

「前回赤まで使ったような気がするから、次はピンクからかな」なんて、律儀に前回の続きから引き継ごうとさえするよね。

こんなにたくさんの色があって、どうするんだろう。色分けするとしても、3色くらいでよくない?

0 件のコメント:

人気の投稿