オリンピックの話題

体操の予選、日本不利じゃね? みたいな話を昨日したけど、それを言えば、今度サーフィンがオリンピックの正式種目になるという話もあるから、その方が不平等の極みだ。いい波が来るかどうかみたいなことになるわけだから。でも、まあ人工波とかでやるのかな?



重量挙げの三宅宏実選手が銅メダル獲得のニュースを見て感動した。

それにしても、重量挙げは見ていて恐い。

重さに耐えきれず、腕がありえない方に曲がっちゃうんじゃないかとか、何かの事故で顔の上にバーが落ちるのではないかとか、落としたとき床が抜けるんじゃないかとか、心配にしかならない。

本当に無理して持ち上げてるのがわかるから、「そんな無理しないで」とか「フォークリフトの免許とった方がいいよ」とか言いたくなってしまう。



さて、今日は早く寝て、明日早起きして体操の決勝を見ることにしよう。

0 件のコメント:

人気の投稿