シン・口内炎防止作戦

口内炎ができたのは、エアコンつけたまま寝ているせいなのか? そのせいで空気が乾燥しているからなのか?

とはいえ、エアコンないと暑いじゃん? 即死じゃん?

だから、エアコンは仕方ないとして、新たに口内炎を予防する作戦を立てることにする。

週に1回レバニラ炒めを食べていても、口内炎はできたので、それについてはいったん忘れよう。もちろん食べてもいいけど。

まあね。週に1回じゃあ、効果が続かないのはなんとなくわかっていた。それでも、ゼロよりいいだろうとというのと、毎日肉料理を食べるのは消化能力的にしんどいから、週1くらいにしておこうと思っての週1レバニラ作戦だったんだけど……。



そこで次の作戦。

毎日の食事でビタミンB群を意識的に取り入れるのは、メニューや料理の研究などに時間をとられてしまうため難しい。そうなってくると、ビタミンの錠剤を飲んで補うのが現実的。

口内炎といえば、白羽の矢が立つのはあいつだろう。

【第3類医薬品】チョコラBBプラス 250錠
Posted with Amakuri
エーザイ
売上げランキング: 46


チョコラBB。そんなに値段的にも高いものではないし、疲れにも効くというので、日常的に服用するのもアリかなという気がしている。

まあ、そのうち忘れて飲まなくなってくるかもしれないけど。まあ、それならそれでいいと気楽に考えて、食後に飲もうと思う。



チョコラBBの錠剤を飲むようにする。あとは、昨日ちょっと触れたように、口の中を清潔にするために、歯磨きのあと、うがい薬で仕上げる

新たな作戦として、この2つを取り入れる。

0 件のコメント:

人気の投稿