モバイルSuica導入か?

よい子のみんなは、僕が最近スマートフォンを買ったことは、もう知ってるよね。

そのスマートフォンでは、「おサイフケータイ」が使えるという。

それならせっかくだから、モバイルSuicaを使ってみようと思った。

そうすれば、PASMOを持たなくても、お金を持ってなくても、スマホさえ持っていれば、電車に乗れる。

財布を忘れたときとか、財布をなくしたとき、財布を落としたとき、財布を盗まれたとき、財布が突然焼け焦げて灰になったときなどに、とても便利だ。

おサイフケータイに対応していないiPhoneユーザーの目の前で、何度も改札を出たり入ったりして、得意顔で自慢したりもできる。(これをやるときは定期を使っての利用をおすすめする)

よし登録してみようと、久しぶりに元気が出てきた。

早速、モバイルSuicaのページにアクセス。

一気に元気がなくなった。

モバイルSuicaは利用するのに年会費がかかるらしい。1,030円。

普段ほとんど電車に乗らない僕には重い。1,030円あれば、ロールスロイスを買うときの足しにできるじゃないか。

たまにしか電車に乗らないからこそ、PASMOのカードを財布に入れておかなくても済むようになるのがうれしいと思ったのに。

とりあえず、モバイルSuicaは見合わせる。

他の電子マネーは電車に乗れないから、あまり興味はないけど、一応検討してみようかな。

0 件のコメント:

人気の投稿