新生銀行のATM、いつの間にかセブン以外のコンビニでも使えるようになってた

新生銀行のATM。

いつの間にかファミリーマートやローソンのコンビニATMに対応していた。

前から、セブン銀行には対応していて、セブンイレブンで24時間手数料なしでお金を下ろすことが出来るので、すごく便利に使っていた。

知らぬ間に、他のコンビニに広がっていたとなると、ますます便利ではないか。手数料は当然無料だし。

それはありがたいけど、いったいいつから?

「お金下ろしたいけど、セブンじゃないとダメなんだよな」と、いままでの人生で何度も、ローソンやファミマの前を通り過ぎてきたんだけど。

ちょっと遠いけど、歩くか。なんて、歩いたりしているけど。

あの労力は無駄だったのだろうか。

調べてみたら、2013年10月28日から、ファミマとローソンのATMでも使えるようになっていたらしい。

うわー。約半年。

旅先で新生銀行のATMを求めて、セブンイレブンを探していたときも、実はローソンか、ファミマでも良かったんじゃん。

最寄りのセブンイレブンが、改装のために、しばらく閉まっていた時も、わざわざ別のセブンに行かなくても良かったんじゃん。

あのとき、無駄に使ったエネルギー。年末調整の時、返ってこないかな?

0 件のコメント:

人気の投稿