iPadをパソコンとつないでも充電されない問題

iPadの充電器を寝床付近に持って行ったので、普段はパソコンからUSBで充電しようと思った。

ところが、iPadをパソコンにつないでも「充電していません」と表示される。

すればいいのに。

そんな遠慮することないのに。やっぱり、他社のパソコンだから気を遣ってるのかな。「いや、そちらから大切な電気もらうなんて悪いですよ」みたいなことかな。

(不便だなあ。なんかういろうからコンセントが出てるみたいなUSBのアダプタもう一個買わなきゃだめかな)

などと思いながら調べてみたら、iPadをスリープ状態にしていれば、充電できるらしい。

iPadが寝ている間に、こっそりパソコンから電気を流し込んであげればいいということか。

本人が気づかないうちにそっと補給しておいてあげて、起きたとき「あれ? なんか調子いいみたいです」と喜ばせるのがポイントである。

途中で起こしちゃうと「あ、いや、け、結構です! 大丈夫です!」と拒否してしまうので、充電しながらは使えない。

ちなみに、Macからは普通に充電できるらしい。その辺は身内だから遠慮がないということだろう。

0 件のコメント:

人気の投稿