これは何のブログ?


さて、これは何のブログなのだろう。

これから、このブログに何を書こうか。

一応、僕は、何でも書くつもりだ。好きなことを書く。木が枝を伸ばしていくように、あらゆる方向に向かって書く。

書いているうちに形ができてくる。それを見て楽しむ。それでいいと思う。

まず、僕がやりたいのは、一般的なブログのイメージに引きずられないようにすることだ。

ブログは一つテーマを絞って書くものだとか、日記を書くものだとか、便利なアイテムを紹介するものだとか、そういう類の「何か」を書くものだという思い込みを捨てる。

「何か」を書くのではなく、とにかく、書く。それが何かは問題じゃない。書いたかどうかが問題。

書くというプロセスと、書いたものがたまっていく楽しみ。
 
ここはそういうブログになる予定。

0 件のコメント:

人気の投稿