僕は人付き合いに向いていない

『黒猫のウィズ』の話を昨日したので、ついでに……。

私生活同様、『黒猫のウィズ』の世界でも友達は少ない。

今日、フレンドだった人からフォローを外された。

何か悪いこと言ったかな? と結構落ち込む。

そのことで今日一日不機嫌である。

別に気にするまでもないことだ。それはわかっている。

わかっていても、それくらいのことで結構心にダメージを受けてしまう。

改めて僕が人付き合いに向いていないということがわかる。

きっと、そのくらいのことでは何とも思わない人が人付き合いの達人になれるのだ。

人付き合いとかやると他のことが手につかなくなる。だからなるべく人間関係は狭くありたい。

この程度のことでそうなのだから、LINEとかで仲間から外されたりするとキツいんだろうなと思う。

LINEとかやってないけど、SNSは今後もやりたくない。



ちなみに『黒猫のウィズ』でも、他の人と一緒にやる「協力バトル」は一切やらない主義である。

ちょっとやったことはあるが、人に気を遣いすぎて全く楽しくないから。

0 件のコメント:

人気の投稿