カフェインを抜いたらどうなるのだろう?

グルテンフリーを始めて3週間は過ぎたと思うが、以前ほどぐったりとした疲れを感じることがなくなった気がする。

疲れるは疲れるけど、不快感の強い疲れ方ではなくなった気がする。

今度は試しにカフェインを抜いてみたらどうなるのか、実験してみたくなった。

毎日コーヒーやカフェオレをたくさん飲んでいるけど、減らした方が体調がよくなるかもしれない。

まず1週間か2週間か、期間を決めて、その間はノンカフェインのコーヒーだけで過ごす。

そこからあとは飲んでもいいけど、カフェイン入りは一日1杯にするとか……。

コーヒーは好きだからやめる気はないけど、減らしたり、カフェインレスのコーヒーに変えることならできそうだ。

おとといから習慣の話をしていたのは、実はこれが言いたかった。

カフェインの摂取量を減らしたい。そのために、まずカフェインをやめるとどうなるのか、期間を設定して試す。そのあとで、自分にとって丁度いいコーヒーとのつきあい方を考える。

インスタントコーヒーをガバガバいくより、一日1回、おいしい1杯を大切に飲む方がいいような気がする。

もう一度言うけど、やめる気はない。

やめようとすると上手くいかないだろうから。

口内炎が治ったら始めようと思う。

0 件のコメント:

人気の投稿