『ファインディング・ニモ』の心に残る素敵な思い出

『ファインディング・ドリー』が公開中らしい。伊集院さんがラジオで話していた。

『ファインディング・ニモ』をDVDで見たことがあるが、「ファインディング」の意味は未だにわからない。「ファイティング・原田」みたいなものだと理解している。

『ファインディング・ニモ』は何の予備知識もなく見たのだが、すごいことに気付いた。

ニモのお父さんの声がとんねるずの木梨憲武さんに似ているのだ。

(ああ、この人、ノリさんに声がそっくり!)

このことにみんな気付いているのだろうか?

ひょっとしたら、僕しか気付いていないのではないか?

この役をやっている声優さんの名前を調べて、「この人の声、憲武さんに似てる」ということをネットに書き込めば、「ほんとだほんとだ」となって、僕は一躍人気者。なんだかんだで胴上げに至るだろう。

そう思って、勇んで吹き替えの声優さんを調べてみると、何のことはない。木梨憲武さん本人であった。

空耳アワーのネタを発見したと思ったら、実際その部分は日本語だったときのようながっかり感。

おかげで『ファインディング・ニモ」』の内容はほとんど覚えていない。

0 件のコメント:

人気の投稿