カフェインを抜く。3日目

カフェインを抜いて3日目。今日も頭の痛みは続いている。

さらに、足が痛い。足が痛いのはカフェインを抜いているのと関係あるかはわからない。単に使いすぎただけかもしれない。

ここまでをまとめると、頭痛で足が痛い。まあ、とにかく調子は悪い。

カフェインをやめるだけで、こんなに影響が出るとは思わなかった。

逆に言うと、普段それだけカフェインでごまかしながら生きてきたということだろうか。「毒されていた」と言ってもいい。

グルテンフリーを取り入れた影響はそれほど大きくなかったけど、カフェインの方はもっと大きな成果が得られるような気がしてきた。

普段、コーヒーなどよく飲む人は、試しに1日だけでもやめてみるといい。僕の経験では1日で頭痛はやって来る。人間って、こんなに簡単に頭痛になれるんだと、実感できると思う。

僕としては、今の辛い時期を乗り越えられるように頑張るしかない。

0 件のコメント:

人気の投稿