試しにカフェインをやめてみよう

口内炎もほぼ治ったことだし、今日からカフェインを断ってみることにする。

「断つ」と言っても、カフェイン97%カットのカフェインレスコーヒーは飲むので、100%断つわけではない。

余談だけど、カフェインレスはそういう感じのカフェインをほぼ取り除いたもので、ノンカフェインは一切カフェインを含まないものなのだそうだ。そのあたりの使い分けはよくわかっていなかった。

カフェインを断つと、はじめのうちは頭痛などの症状が出たり、恋を忘れたあわれな男になってしまったりするけど、それを乗り越えると普通に戻るのだという。

「なんだ、普通になるだけか」と侮るなかれ、カフェインによって既に普通じゃなくなっているのが「普通になる」のだから、「これが普通だったのか!」と感動する可能性もある。まあ、どうなるのか、やってみないとわからない。とにかくやってみる。

これはあくまで「試しにやめてみる」のであって、永遠にカフェインをやめるわけではない。

だから、期間を設ける。最低3週間はみたほうがよさそうだ。3週間と2日で8月14日までやってみることにする。

0 件のコメント:

人気の投稿