グルテンフリー的に麦茶は?

人は、毎年夏になると麦茶を作り始めたりするものである。

僕も例年、麦茶を作っては放置し、入れ物の中に何かヌメヌメのやつが浮いてきて、気持ち悪いから捨てるを繰り返してきた。

今年もたくさんヌメヌメを捨てようと意気込んでいると、ふと思う。

グルテンフリーをちょっと意識している人間として、麦茶はどうなんだろう?

調べてみると、麦茶にグルテンはあまり入っていないが、麦の成分は入るので、アレルギーのある人は避けるべきだという。

まあ、つまり、アレルギーがない僕の場合、気にしなくていいということだろう。

とはいえ、今年は気分を変えて、麦茶以外の飲み物にしてみようと思った。

条件としてノンカフェインがいい。昨日書いたようにカフェインを減らしたい。然るに緑茶や紅茶はNG。

ルイボスティーはノンカフェインのお茶として有名だけど、なんか薬みたいなにおいする。病院行ってもらってきた白い封筒のにおい。

他を探し、無印良品の「国産大豆の黒豆茶」を試すことに。

さっそく買って飲んでみた。

感想。「国産大豆の黒豆茶~~! 大豆~~黒豆~~」

うん。今年はこれで行こう。

0 件のコメント:

人気の投稿