前橋育英、甲子園出場決まる

出身地、群馬県を離れて長いこと暮らしているが、未だに甲子園は群馬県代表を応援している。

今日、群馬県の代表が前橋育英高校に決まった。僕がすべり止めで受けた高校だ。

健大高崎との決勝。延長戦の末の勝利。

前橋育英は3年前、髙橋光成で全国制覇。

あの全国制覇は群馬の野球バカ中学生の進路にかなり影響を与えたと思うのだ。よし自分もと入学した輩が今年の3年生ということになるわけだから、今年強いのも頷ける。

いままで野球のイメージのなかった前橋育英も、今後は桐生第一や健大高崎と並んで、甲子園常連の野球強豪校になっていくだろう。

成績を見るに、エースピッチャー佐藤君がかなりいいようだ。これは甲子園でも活躍するかもしれない。今から楽しみである。

ただ、せっかく去年、健大高崎の校歌をYouTubeで何度も見て覚えたのに、今年一緒に歌えないのが残念だ。

これじゃ前橋育英の校歌も覚えなきゃじゃん。めんどくさいなあ。

0 件のコメント:

人気の投稿