10月の体重計測

49.5キロだった。



9月は朝食抜き生活を取り入れ始めた。

9月の後半は、疲れでぐったりした日が続き、決して調子はよくなかった。

単純に頑張りすぎて、疲労がたまったのだと思う。朝食抜きのせいだとは思っていない。

むしろ、夜寝る前にたくさん食べていたことの方が問題だったかもしれない。

「寝る前に食べると太る」というので、太る分にはいいかと思って、食べたいだけ食べたのだけど、やはり寝るすぐ前に食べるのはあまり体によくないようだ。質のいい睡眠も取れない。

仕事の都合上、夜、食事を取れる時間はどうしても寝る前になってしまうので、その時間は、負担の少ないバナナとか、ヨーグルトだけにしておこう。


昨日までは

朝→食べない
昼(2時過ぎ)→軽めに雑炊
夜(10時過ぎ)→普通に食べる

だったけど、夜食べるのを控えるとすると、昼は普通に食べないと食べることが出来なくなる。しっかり食休みをとることにする。(休みが取れないなら少なめにする)

これからは、こうなる。

朝→食べない
昼(2時過ぎ)→普通に食べる(鍋料理中心で) 食べた後しっかり食休み
夜(10時過ぎ)→バナナなどのフルーツやヨーグルト

1日1食プラス果物。一日1.5食という感じにする。これで行こう。

今度こそ、「毎日調子がいいなあ」とか「気分がいいなあ」という状態にたどり着きたい。

0 件のコメント:

人気の投稿