『金メダル男』

昨日書くの忘れた。まあ、そういう日も徐々に増やそう。サボり癖をつけなきゃね。いい意味で。

最近、『シン・ゴジラ』とか『君の名は。』とか、映画のヒット作が出てきているけど、僕が今一番見たいのは内村光良監督の『金メダル男』である。僕の好きなタイプの映画ど真ん中。

まだ見てないけど、前もって感想を書く。

「そうだ。僕はこういうのが好きだった」と思い出すような映画だった。そして、それを土台として今の僕がいる。

好きなことに打ち込んで生きていたいという気持ちが僕にはある。その「好きなこと」って何かというと、それがこの映画に集約されていると言っても過言ではない。

そして、これを監督した内村さんも、こういうのが好きなのだろう。だから、僕と内村さんは似ているのだ。もし、魂に顔があるとしたら、僕と内村さんは双子のようにそっくりな魂を持っているに違いない。

0 件のコメント:

人気の投稿