これからは、入浴中もラジオを聴こう

気付いたことがある。

僕の持っているワイヤレスイヤホン(SONY スポーツ向けワイヤレスイヤホン 防滴仕様 Bluetooth対応 マイク付 ブルー MDR-AS600BT/L)は、お風呂で使える!

ほら、お風呂に入るのが面倒くさい日ってあるじゃん。風呂に入っても面白いことは何もないし、もう布団に入って寝たい、みたいなとき。

そんなとき、何か楽しみでもあれば、風呂に入らなくもないのに、なんて思わなくもない。

お風呂用テレビでもあればなあ、なんて思わなくもない。

いや、実はなくもないのだ。

僕のスマートフォンは防水だから、お風呂に持っていっても平気で、それでテレビも見られる。

試してみたが、それでテレビや動画を見ようとすると、お風呂のちゃぷちゃぷとした水の音で、声がよく聞こえないのである。音声をちゃんと聞こうとすると、音を立てないように、湯船の中で微動だにできなくなる。

風呂場って、独特の響きだから、音量を上げるのもちょっとイヤだし、スマホのスピーカーで聴くのはちょっと辛い。

風呂で使えるイヤホンでもあればなあ。なんて思ったとき、そう言えば、普段使っているイヤホンは確か、そのまま風呂で使えるやつだったと気付く。

前に使っていたワイヤレスイヤホンは電池が持たず、すぐ「活動限界です!」となってしまうやつだったから、ちょっと前に、8.5時間の再生時間を誇るソニーのやつに買い換えたのだ。

長時間再生を目当てで購入したから、防滴仕様になっていたことなんて、気にしていなかった。

防滴だから、頭まで潜ったりは出来ないけど、僕は入浴するとき、頭まではつからないタイプだから大丈夫だ。普通に入浴中つけていても問題ない。(頭までつかるタイプの人や、上半身だけつかるタイプの半身浴をする人には完全防水のイヤホンをおすすめする。)

なんだ。じゃあ、入浴中もラジオ聴けるじゃん。動画は目が疲れるから、これからは、入浴中もラジオを聴こう。

これで、入浴の楽しみが出来た。また、新たな希望が生まれた。

0 件のコメント:

人気の投稿