アフィリエイターの皆さん。ごめんなさい。

僕も心が狭い人間だと思う。

他人のアフィリエイトを踏んで買い物をするのが、なんかイヤなのだ。

なぜなのだろう?

別に僕に不利益なことは全くないのに……。

まず、僕は、人のまねをしたり、他人に影響されることを極端に嫌う性格だから、「商品を選んだのは僕であって、あなたに言われたから欲しくなったんじゃないですよ」ということを示したいみたいなところがあるのだと思う。

あとはたぶん、ひがみだと思う。僕の方が面白いのに、僕より面白くない人がお金をもらっていいはずがないと思っているのだろう。

確かに僕の方が文章は面白いけど、集客の上手さとか、見せ方の上手さとか、そういう点では、アフィリエイトをきちんと研究している人には勝てない。……それは仕方ないだろうに。

いずれにしても、なんとも醜い自分の心である。

これからは、心を入れ替えて、アフィリエイトもガンガンクリックしていくつもりだ。そうして、みんなでお金持ちになって、経済をまわしていこう。きっとそれが一番。

0 件のコメント:

人気の投稿