Android7

僕のNexus9のところにもAndroid7がやってきた。

待ちに待ったアップデートである。

なぜ待ちに待ったか。

Android7の旗艦といえば、マルチウィンドウ。一つの画面に2つのアプリケーションを同時に表示できるのである。

『黒猫のウィズ』をプレイするとき、ゲームをやりながら、もう一つの画面で攻略サイトを見るという使い方がしたかった。攻略を見ながらやらないと、難しいのだ。これが一つの画面で出来ると、とても便利。

ところが、それをやろうと思ったら、アプリがマルチウィンドウに対応していませんと表示された。

どうやら、『黒猫のウィズ』は全画面でやるしかないらしい。これから対応してくれるとも思えないから諦めるしかない。完全に期待外れ。

他にもマルチウィンドウの使い道を考えてみるが、YouTubeを再生しながら、テレビを見るくらいしか使い道が思いつかないうえに、そんな使い方はまずしない。

結局、いままでと何も変わらない使い方をすることになりそうだ。

0 件のコメント:

人気の投稿