ご褒美todoリスト

Androidアプリで「ご褒美todoリスト」というのを見つけた。

「これをやったら何ポイント」とポイントを設定。1ポイント~5ポイントで設定できる。

そして、「何ポイントたまったらこれ」というご褒美を設定できる。

僕はこれまで、人生において何度となく、アプリを使わず、手作業でそういうことをやってきたけど、アプリがあるなら楽しいじゃないか。

とりあえず1000ポイントたまったら「プレイステーション4」と設定してみた。

プレステ4が手に入るとは嬉しいなあ。ドラクエ11やりたいんだ。

といっても、自分で買わなければならないので、ご褒美なのかどうか微妙である。貯金が減るだけだ。

続いて、todoリストを作る。基本的には自分が習慣にしたいことを1つ1ポイントでリストにする。

「服を脱ぎ散らかさない」「机の上をキレイにする「夜は食事をとらない」「ブログの更新」などなど。

その中で、特に大事なのにサボりがちな筋トレは5ポイントに設定。

そうやって、コツコツポイントをためていって、1000ポイントでプレステ4だ!

でも、そう簡単にはいかない。

ご褒美リストに「プレステ4 1000ポイント」の他に、「缶コーヒー 5ポイント」を設定した。

ポイントは消費するシステムらしいので、缶コーヒーを買うたび5ポイント減ってしまう。

出かけ先でよく缶コーヒーを買うので、それを我慢しないとなかなか1000ポイントたまらないシステムにした。

このアプリは年内いっぱい有効ということにしてみよう。

果たして、年内にプレステ4は買えるのか?

0 件のコメント:

人気の投稿