ブログを頑張っている人を捜してみる

こうやって毎日のようにブログを書いていると、孤独なランナーなんだなと思い知る。もう苦行のようですらある。

読む方も大変かもしれないが、書く方はもっと大変なのだから、我慢しろと言いたい。

せめて、あの人も頑張ってるから、僕も頑張ろうみたいな気持ちになりたい。

誰か知ってる人で、結構な頻度でブログを更新している人いないかなと捜す。有名人のブログリンク集みたいなのをのぞいてみる。

お笑い芸人の項目。お笑いの人だったら、結構面白いことを頑張って書いている人が多いのでは? と期待する。

そんなのを毎日チェックしながら「よーし、俺も面白いの書けるように頑張る」となりたかった。

だが、大抵の芸人さんは、2014年に何があったんだろうと思うほど2014年で更新が途絶えている。

思い当たるのは、僕が世界展を始めたのが2014年だから「こいつには勝てないな」となったのかもしれない。

2014年以降更新されているものは、ほとんどライブの宣伝だけ。

そんな中、清水ミチコさんのブログが、まさに僕が求めていた感じだった。読みやすいし。このくらいの頻度で更新されていれば親近感がわくというもの。

あとは、磁石の永沢さんとか、ナイツの塙さんが頑張って書いているので、このあたり、追いかけてみようかと。でもいかんせん、デザインが旧時代的過ぎる。最新のデザインのものに代えればいいのに。それとも、アメブロってそんなのしかないのかな?

0 件のコメント:

人気の投稿