オー人事

「オー人事」のCMって何のCMなんだろうと気になる。昔よくやってたけど、最近また復活したようだ。

「部下に恵まれなかったら」とか「上司に恵まれなかったら」などと言っている。

ということは、そこに電話をしたら、その部下や上司を始末してくれるスナイパーを紹介してくれるサービスなのだろうか?

と思ったら、何のことはなく、「スタッフサービス」という派遣会社らしい。

CMに使われている曲はチャイコフスキーの弦楽セレナーデ。「弦セレ」である。

CMでは第1楽章が使われているが、僕はこの曲の第2楽章のワルツがものすごく好き。

超有名というわけでもないけど、知らない人も多いだろうから、みんな知らないまま死んでいくんだなあ、もったいないなあと思うくらいには好き。

楽しさと癒やしが入り交じった僕好みの雰囲気。

弦楽器だけだからシンプルなんだけど、そこがいい。音の一つ一つが聴き分けられそうなシンプルな作りが無駄なものがない感じがして心地いい。

新宿を歩きながら何度も繰り返し聴いた曲だから、聴くとちょっと新宿を思い出す。

この曲が合うような小説を書きたいと今でも思っている。

0 件のコメント:

人気の投稿