眠りが浅いタイミングで起こしてくれるアプリ

3日前くらいから、睡眠用アプリを試している。

噂はよく聞いていた。眠りが浅いタイミングで起こしてくれるんだって。

で、使ってみたところ、目覚ましを止めたあと、また寝るといういつも通りの結果になった。

生まれてこの方、目覚ましを止めて「さあ、今日も頑張るぞ」なんて元気のあった日は記憶にない。目覚ましを止める動作で「ああ疲れた、今日はもう寝よう」となってしまうタイプだ。

そのアプリは、大体7時に起きたいので、6時45分~7時15分の間で、眠りが浅くなったらアラームが鳴るように設定している。

スマホは枕元。さらに枕元にもう一つ、光る目覚まし時計を置いて併用している。

で、その光目覚ましは7時にアラームが鳴る。

7時。光目覚ましのアラームが鳴る。スマホのアプリのアラームも鳴る。

僕が光めざましを止める動きで「あ、こいつ今眠りが浅い」と判断して音を鳴らしているようだ。

同時に鳴るのでは、僕としては、7時に止めるべきスイッチが2つに増えただけだ。

明日からは光目覚ましのアラームの鳴るタイミングを15分以上遅らせてみる。

アプリ単独でちゃんと眠りの浅いタイミングで起こしてくれるか試したい。

0 件のコメント:

人気の投稿