クール導入

僕は、自分勝手に仕事をしているフリーの文筆家であるが、4月からクール制をはじめようと思っている。

「大丈夫だよ! お前は充分クールだよ」

と思ったことだろうが、そうではなく、テレビ業界とかが使っている「クール」である。

3ヶ月くらいを1クールとして、1年を4クールに分けて考えるやり方だ。

そうすることで、区切りを作って、仕事をより計画的にやっていく。

1クールは12週間。月曜始まりでちょうど12週間とする。

クールごとの目標と、週ごとの目標をなんとなく決めてやってみる。

それと、クールではなく「局」と呼ぶことにする。

第1局、第2局と数える。これは将棋の対局から来ている。深い意味はない。将棋が好きだから、その用語を取り入れただけ。

とりあえず、1年お試しでやってみる。

0 件のコメント:

人気の投稿