アウトドアで、アクティブな趣味を捜す

『ゆるキャン△』を見て一人キャンプもいいなあと、うらやましいな、ちょっとやってみたいと思った。

普段、画面越しのバーチャルなものばかりに触れているから、たまにリアルな自然に触れるのもいいだろう。

でも、実際にやってみる気はない。それに影響されたと思われたくないし、今は今やることで手一杯だ。

ただ、将来、趣味として、なにかアクティブなものが一つくらいあった方がいい。

何かないか考えていた。

釣り、ゴルフ、サーフィン、スキューバ……。却下。全然面白そうじゃない。

一人でできるものがいい。適度に運動になって、適度に自然とふれあえるようなものがベストだ。

自転車。ああ。ロードバイクで寝袋もって日本中走ってた大学の後輩がいたなあ。ちょっと楽しそうだけど。いとこに競輪選手いるし嫌だなあ。散歩の方がいい。

登山。ああ。すれ違う人に挨拶とかするのが面倒だから嫌だなあ。

ロッククライミング。ああ。どうなんだろう。なんのために岩に登ってるのか途中でわからなくなりそう。わからなくなると、途端にできなくなるんだよな。僕の性格だと。

写真や、映像撮影。なんなら映画撮影。それなら「これを撮りたい」というちゃんとした目的があるから、僕には合ってる。ただ、アクティブで運動になって、自然とふれあえるとは限らないし、懲りすぎて仕事みたいになっちゃいそう。

そうなると、あとは芝生の斜面を段ボールのソリで滑り降りるやつしかないか。貸し出し用の段ボールは使わず、マイ段ボールを持って行く。「最近はそれに凝ってて、週末は本格的に滑りに行ってます」みたいな……。

まあ、「これだ!」というのはないね。あるならすでにやっているはずだし。

0 件のコメント:

人気の投稿