ただ筋トレをすることへの抵抗

筋トレを本格的にやろうかと思いつつ、何か抵抗がある。

筋トレをやることの「自分らしくなさ」というのか……。

……。

何かストーリーを作ってやりたい。そうすれば、もう少し自分らしくなる気がする。

例えば、「この修業に見事耐え抜くことができたなら、おぬしに賢者の証を授けよう」みたいな感じで、トレーニングメニューを全部こなしたら、賢者の証がもらえるとか。賢者の証がなんなのか知らないけど。それも自分で決めればいいんだけど。

まあ、例えばだ。これからちゃんと考える。

筋トレをやっているという意識をあまり持たないようにやりたい。「賢者の証を手に入れるために必要な試練を乗り越えたら、筋肉が付いていた!」みたいな感じにしたい。

あと、日記を付けたい。本格的に筋トレをやっているような人は、トレーニングの記録を付けるものらしい。

日記アプリ「Diaro」を使って、トレーニングの内容や、思ったことなどをメモしていくことにした。

ストーリー展開もDiaroにメモしていくと面白いかもしれない。

まとめると

  • ストーリーを作って、その世界に入り込んでトレーニングをする
  • Diaroでトレーニングの日記・記録を付ける。
  • 同時に、Diaro上でストーリーも徐々に進行させていく。


頭の中で勝手に楽しくやっていこうと思う。

0 件のコメント:

人気の投稿