今日もハッピー

先ほど、スーパーで買い物していたが、クレジットカードを忘れたため、結局全部キャンセルして帰ってきた。

3000円以上の買い物だったのに、商品を選ぶ時間とか、全部無駄になった。

財布は持っていたんだけど、現金はほとんど入っていなかった。

こういうときに備えてある程度現金を入れておきたいところだが、貧乏なので、財布に札が入っていることなど滅多にない。

そうやって、普段、無駄遣いを防いでいるのだ。

考えようによっては、今日買おうとした食料品も、今日買わないと命に関わるものは何もなかったはずだ。

何も買えなかったけど、3000円浮いたと考えればいい。

いい運動になったし。徒労ではないし。

雨降ってたけど、むしろ涼しくて気持ちよかったし。

しらす雑炊に使う予定だったしらすも買えなかったから、だし汁雑炊になったけど、おいしかったし。

むしろラッキーだった。

0 件のコメント:

人気の投稿