ネットカフェ

割と最近、近場にネットカフェがオープンした。今日は試しにそのネットカフェに来ている。

5時間で1000円のパック。安いといえば安い。

以前、人が少なくて居心地がよく、お気に入りのネットカフェがあったけど、なぜかつぶれてしまい、それ以来ネットカフェには寄り付かなくなっていた。

家にいると、ついダラダラしてしまうので、ネットカフェで正々堂々とダラダラしたい日もある。

そんなとき用のネットカフェを一件持っておきたいと思っていた。

この店はどうだろう。

まず、人が少ない。つまり、他の客が少ない。そこはマル。個室がそれなりに広い。そこもマル。

バツなのは、パソコンがなかなか立ち上がらない。入って30分以上パソコンが使えなかった。ネットカフェのパソコンだから、その都度初期化する必要があるため、立ち上がりに時間がかかるようだ。まあ、そこは電源が入っていたのに、画面が黒いから、勘違いして一度電源を切ってしまった僕のミスでもある。

あと、キーボードがいつもと違うので打ちにくい。画面の位置が高い気がする。でも、これらは慣れてくるとなんとかなる。

あと、Wi-Fi飛んでるけど、つなげ方がわからない。書いてない。店員さんに聞いてみなきゃ。

コーヒーは普通においしい。コーヒーはどこで飲んでもおいしいものだ。

全体の印象としては、まあ、悪くはない。

今後も、小説を書きたいときとか、たまに5時間居座って書きに来ようかな。

とはいえ、僕の懐事情的には1000円でも、頻繁には利用できない。週1が限度かな。

0 件のコメント:

人気の投稿