ジョギング計画

毎月10キロ走る計画を思いついたけど、毎月だと、自分に厳しくしすぎだから、100日に1回にしようと思う。

自分に甘く、でもきちんと続ける。それが一番いいのだ。

1000日の間に10回、10キロを走ればいいかなと思っている。そのくらい緩やかに継続的にやった方が無理がなくていい。

そして、その練習のために、10日に1回、5キロを走る。自宅から2.5キロくらい離れていて、ちょっと面白いものが見られそうな場所に走って行って、帰ってくるだけの、簡単なトレーニングである。

走る日は、その10日の中で、自分のスケジュールの都合で適当に決める。

もちろん、普段から買い物に行くときとか、走れるときは走って体力の維持に努める。これは前からやっていたことだ。

今日は9月11日~20日の間の都合がいい日だったので、ニトリまで走った。俗に言うニトリランである。家具を見るだけ見て「あ、これいいな」とか思って、また帰ってきた。

結構楽しかった。このくらいなら毎日でも走れそうだと思ったけど、他にもやりたいことがいろいろあるので、走ってばかりもいられない。ゆるめのスケジュールにしておいて、もし、楽しくなったら走る日を増やせばいい。

今度は21~30日の間の都合がいい日にまた走ろうと思う。

0 件のコメント:

人気の投稿