おすすめしないランニングシューズ

体力をつけるために、毎月月末頃10キロ走ろうかと計画している。

で、いきなり走ると体に悪いから、普段から練習しておくことにした。「ジョギングを習慣にしよう」だと、続かないけど、「月末10キロ走るために練習しておこう」だと、目的意識がある分できる気がした。

その前に、走りやすい靴を買っておこうと思った。なぜなら、走ったあとに靴を買っても遅いからだ。

で、買ってしまったのがこの靴だ。



Amazonで人気の一足である。レビューの評価も高い。実際、履いてみると、軽くて、しかも、クッションが効いて、弾むような感覚がある。

とても走りやすい。ランニングシューズってこれほど走るのに適しているのかと、普段タウンスニーカー中心でやってきた僕としては驚く次第。

デザイン的にもなかなか。

これが4000円程度で買えることを考えると、コストパフォーマンスに優れた、素晴らしい良品であることは間違いない。

はじめは僕もいい買い物をしたと喜んでいた。

しかし、問題はそのあとだ。

僕の身のまわりで、同じ感じの靴を履いている人を2人見てしまったのである。全く同じかどうかわからない。でも、色合いとか、とてもよく似ている。

その人たちが、同じ靴を履いていることに自分が買うまで気付かなかった。

僕は3人目……。僕は3番煎じ……。

そう思うと履いて歩くのが恥ずかしい。

やはり、Amazonで適当に買えばいいやと考えたことが裏目に出た。

Amazonは通販最王手だ。そこで人気があるということは、被る危険性が高い。

それは僕もわかっているはずだった。実際、Amazon検索で、上位に出てくるやつは被りそうだから、3~4ページ目で最初は探していたのだ。そして、3~4ページ目のプーマのやつを見て「あ、これいいな」と思って見てたら「このページを見た人は、こちらも見ています」みたいなところに、今回買ったやつが表示されてて「あ、これもいいな」なんて思って、クリックして「あ、やっぱこっちにしよう」なんて買っちゃったものだから、そんな悲劇が起こったのだ。

プーマにしておくべきだった。

まあ、走るために買ったやつなので、走るとき専用にしようと思う。

走っていれば、よく見えないだろうし……。

0 件のコメント:

人気の投稿