早起きの補足

前回の早起きのコツをお伝えしました。「ありがとう。これで起きられそうだよ」とみんな泣いて喜んでいるんじゃないかと思います。

執筆するのに、5時間以上かかりました。「夜更かしはよくない」みたいなことを書いていたら、夜0時を回ってしまい、日付が変わっていました。長くなってしまってすみません。

一応、ちょっと補足しておきます。

「先生、飲み物は全部飲まないといけないんですか?」という質問が僕の脳内でありましたので、お答えします。

飲み物は別にペットボトル500ミリリットル全部飲み干す必要はありません。2~3口で大丈夫です。

あと「先生、起きたい時間に確実に起きるには、目覚ましを起きたい時間にセットて、音楽を流すのはその30分前にしたほうがいいんじゃないの?」という質問もありました。お答えします。

もちろん、それは自由です。が、あまりおすすめしません。

音楽が流れるのが「起きたい時間」なら、音楽が流れていることに気づいた時、「あ、起きる時間だ」と思います。その気持が起きるための力になります。

しかし、起きたい時間の30分前に音楽が流れた場合、その時間は「まだ、寝ていてもいい時間、起きたくない時間」ですから、その時間に起きても「起こされた」感が残ってしまうんじゃないかなと感じます。いや、そんなことはないよ。むしろ得した気分になるよというなら、それもいいでしょう。

「自分の力で起きた」という感じが得られるのが、ナカイユウヒ式起床術のウリです。前向きな気持ちで起きられる方を選択して下さい。


0 件のコメント:

人気の投稿