Q54 思い出に残っている旅はありますか?

A:一番楽しかった旅は、自転車で、山梨から千葉まで走った一人旅です。

MDウォークマンをお供に、甲州街道にそってひたすら走りました。

途中、高尾山を登ったり、立川のカプセルホテルに一泊したり、どれもいい思い出です。

他にも、電車に乗り遅れて、腹が立って「もういい、歩く」と、10キロくらいを歩いて自宅に帰る旅も思い出に残っています。

夜だし、コンビニもめったにない田舎道だったので、暗いし、心細いし、喉乾くし、疲れるし。でも、ようやく見つけたコンビニでペットボトル買う感じとか、楽しかったです。

どちらも結局、自分の足で苦労しながらの旅だったから、楽しかったのだと思います。

車とか電車で、連れて行かれたどんな旅も、これには勝てないです。

0 件のコメント:

人気の投稿