来年のほぼ日手帳

来年の手帳を購入。

今回は、ほぼ日手帳WEEKSにした。

自慢するために写真も。

Evernote Snapshot 20131027 160755.jpg

毎年、ほぼ日手帳を買っているものの、毎年、最初のほうしか使わない。毎年挫折を味わっている。

一日1ページ使えるほぼ日手帳で、毎年一番使うのが、前年の12月のページ。1月からがメインだけど、前年の12月から使えるようになっているので、12月に「来年は頑張るぞ」みたいなことを喜んで、色々書く。そして年が明け、さっそく1月2月で急激に先細りになって、あとはずっと真っ白になる。

だから、その反省を踏まえて、今回は一日1ページのタイプだともったいないので、1周間1ページのタイプにした。メモのページがたくさんあるし、結構良さそうだ。

スケジュール管理はパソコンでやっているので、今年もあまり使わないかもしれないけど、使おうと思った時にないのが嫌なので、一応買っておいた。それにしても、来年の手帳って、なんか持ってるだけでうれしくなってしまう。そして、使う前がその気持が一番強い。前回書いたドラフトの新人選手に通じる話だ。


0 件のコメント:

人気の投稿