Q40 心霊体験の経験はありますか?

A:今は霊的なモノは一切信じていないのですが、小さい頃はそいつらがいて、不思議に恐怖を与えてくれました。

小学校6年生くらいのとき、夜寝ていたら、そいつは来ました。

寝るときは「ちっちゃい電気」(豆電球)をいつも付けていたので、部屋は薄暗いながも、様子の見える状態です。

その部屋に、白い仮面をかぶった黒いマントの男が、部屋のカーテンの裏から現れたのです。

そいつは部屋に貼られたポスターの中に吸い込まれるように入って、ポーズをとったり、僕の上に乗っかったり、好き勝手な振る舞いをしていました。

僕はといえば、体はほとんど動かないし、声は出せたけど、しゃがれたような弱い声しか出せませんでした。金縛りです。

それから、そいつはカーテンの裏から、表情の読みとれない仮面の顔だけを出した状態で、しばらくこちらを見ていましたが、やがて消えていきました。

消え去った瞬間、目が覚めて動けるようになりました。

助かったのか?

それとも、また来るのか?

強烈な恐怖の余韻を残したまま、その日は寝ました。

何だったんでしょう。

今思えば、普通にただの夢だったのかもしれません。金縛りというものがあることは知っていたし、部屋もいつも見ている部屋だから、自分の部屋で金縛りにあう夢を見ても不思議はないです。

あるいは実際に金縛りにあっていて、半分眠り、半分起きた状態で、眠りながらも開いた目で見えているものと、夢が連動してそんなモノが見えたのかもしれません。

まあ、どっちでもいいのです。どっちにしても、自分の頭が作り出したものだと思います。


霊的なものを信じていないので、いわゆる心霊スポットがまったく怖くありません。

多分、平気な顔で、どんどんトンネルでも廃屋でも何でも、入っていけると思います。

でも、そこが熊が出る場所とか、不審者がよくいる場所なら、その意味で怖いですけど。

0 件のコメント:

人気の投稿