洗濯機

最近、洗濯機から、水が漏れる。

しかも、どこから漏れているのかも、よくわからない。

洗濯が終わる頃にはそこら中、水浸しになっている。

1997年製の洗濯機で、僕が、一人暮らしを始めるときに、それまで一人暮らしをしていた親戚からもらったものだ。

さずがに、買い替えどきかなと思い、新しい洗濯機の情報などを調べてみたが、うちの洗濯機を置くスペースはとても狭く、なるべく小さいやつで、やっと置けるかどうかくらいである。とにかく選択肢が狭い上に、なるべく小さいやつでも微妙で、買ったら置けなかったという、荒井注のカラオケ機材みたいなことにもなりかねない。

お金もかかる話だ。慎重にいきたい。

そう遠くない将来、引っ越しをするかもしれず、その時に、もっと幅広い選択肢から選ぶほうが賢いように思える。なんとか、それまで、今の洗濯機をもたせたい。

まあ、水が漏れているだけで、火が噴き出しているわけじゃないし、洗濯自体はできているので、水の漏れている穴さえ塞げば・・・・・・。

排水用のホースが怪しいので、とりあえずそこに、ラップを巻いてみた。もし、ホースに裂け目が入っていて、そこから水が漏れているのなら、水漏れは緩和されるはず。

次の洗濯の時試してみよう。それで様子を見てみよう。


0 件のコメント:

人気の投稿