「いいとも」終わるってね

「いいとも」終わるってね。

生きるか死ぬか悩んでいた頃、

(今ここで死んだら、「いいとも」が最後、どうなるかわからないままだ。それを見届けるためにも生きよう)

と考えていたものだ。

それが本当に終わってしまうという。

生きる理由もなくなってしまう。

いや、「いいとも」なんて、普段めったに見ていないんだけどね。

これから、終わりに近づくにつれ、タモリさんが番組のためにその手腕を発揮して、自ら暴走気味に笑いを取りにくる姿など見たら、

「これも、もうすぐ見られなくなってしまうんだなあ」と、泣けてくるんだろう。

長年携わっているスタッフさんも、最後の方は、涙をこらえながら番組の進行を見守ったりして。

出演者も、うっすら涙を浮かべながらギャグを言い合ったり、楽しい番組にしようと一生懸命取り組んで、「いいともに涙は似合わないよ、最後は笑ってお別れしよう」みたいになって、

それを見ているお客さんも「本当は寂しいのに、みんな、こんなに明るく振る舞って、私も頑張って笑わなくちゃ」みたいな感じになったりとか。

「笑っていいとも!」が一番泣ける番組になりそうだ。

0 件のコメント:

人気の投稿