ううう~う~

ゴスペラーズの「ひとり」のサビに入る前の「う~う~」みたいな部分を聴いたとき、

「こういう感じで、サビに入る前『ううう~う~』っていう歌があったような気がする、なんの歌だっけ?」

と、気になり始めた。

なかなか思い出せない。

「ううう~う~」だよ。ほら、すごく有名な歌。その前後が思い出せない。

宇多田ヒカルの『Can You Keep A Secret?』じゃないの? 頭の中の誰かが言う。

ちがうよ。『Can You Keep A Secret?』は「君はまだ解読できてない」のあと「おお~お~」でしょ?

「おお~お~」じゃなくて「ううう~う~」だよ。

『Can You Keep A Secret?』のサビに入る前は「まだ疑えそうだもの」のあとの「ぅおおおお~おおお」でしょ? 僕が言っているのはサビに入る前「ううう~う~」だから。

「ううう~う~」
「ううう~う~」
「ううう~う~」

頭の中で「ううう~う~」が何度も繰り返される。いわゆるリフレインが叫んでいる状態だ。

100回くらい「ううう~う~」を頭の中で繰り返した。

そして、ようやく思い出した。

GLAYの『HOWEVER』だ!

「ううう~う~  絶え間なく注ぐ愛の名を~」

うおおお、気持ちいい。スッキリだ~。

ということで、もし、Yahoo!知恵袋で「ううう~う~」が思い出せなくて悩んでいる人がいたら「それはGLAYの『HOWEVER』ではないでしょうか?」と答えを書いてあげてほしい。きっと「スッキリしました」というコメントとともにベストアンサーに選んでもらえることだろう。

0 件のコメント:

人気の投稿