Amazonのある暮らし。僕の場合

Amazonプライムに加入したのはいつのことだったか忘れたが、『うしおととら』もAmazonプライムで見ているわけで、全く後悔していない。

Amazonプライムはコストパフォーマンスがいいのでおすすめである。

さて、最近Amazonにいくと「Amazonのある暮らしコンテスト」と題して、Amazonとのつきあい方とか、こんな風に使ってますみたいなのを募集しているみたいだ。

僕は普通に使っているだけなので、コンテストに送るつもりはない。

ただ一応僕のオリジナルっぽい使い方を少しだけ紹介しよう。

Amazonご褒美ポイントシステム

ルール

・欲しいものが出来たとき、どんなものでも「Amazonのほしい物リスト」に入れておく

・その欲しいものはすぐに買ってはいけない。ポイントがたまったら、そのポイントで買うと決める。

・例えば、こういうスタンプカードで習慣付け出来るアプリを使って、3週間くらいいい習慣を続けてスタンプがいっぱいになったら、1000ポイントもらえるなど、自由にルールを決める。

今日から習慣付け!スタンプカードで目標達成:Yatta
今日から習慣付け!スタンプカードで目標達成:Yatta
開発元:tatoonaak
無料
posted with アプリーチ


・その他、何か達成したときや、「コンビニのレジの会計が777円だったら」など、自由にポイントがもらえる条件を決めておく。

・入手したポイントは「ほしい物リスト」のメモ機能を使って管理する



・ポイントがたまったら、ポイントを消費して、ほしい物リストの中の欲しいものを景品として注文してもよい


という感じ。

これによって、なんでも欲しいものはすぐ買ってしまう浪費にストップをかけつつ、自分の努力に報いることが出来る。

もっと本格的にやるなら、ほしい物リストのメモ機能でポイントを管理するのではなく、実際にAmazonポイントを購入して、Amazonポイントで管理してもいい。まあ僕はそこまでしないけど。

0 件のコメント:

人気の投稿