風邪っぽい

風邪をひいたみたいで、スマートフォンを無くした。あと、喉が痛い。

昨日から症状は出ているけど、一晩寝ても完治とはいかず、喉が腫れているっぽい。

昨日夜寝るとき、「ああ、だいぶ喉腫れてるな~」と思ったのだ。妄想は膨らみ、「このままどんどん喉が腫れて、気道がふさがって、呼吸が出来なくなってしまったらどうしよう」と考えていた。

「ああ、息が出来ない! 救急車!」と思っても。スマートフォンを無くして手元にないのだ。そして「こんな時に限って電話がないなんて」という無念を残したまま、僕はそのまま死んでしまう。

パソコンは使えるから、救急車要請フォームから必要事項を打ち込んで送信すると来てくれるとかないのかな?

窒息死の恐怖で、なかなか寝付けない。

でも喉の腫れと鼻からの呼吸は関係なさそうな気がする。きっとそうに違いない。喉が腫れても鼻から息は出来るようになっているのだ。きっと。

……やがて眠りについた。

真夜中、蚊のせいで目が覚める。この季節に蚊。指を食われて、人差し指がなくなっていた。ウナコーワを塗って治した。

アンド、蚊がいなくなるスプレーをワンプッシュ。

蚊の問題は片付いた。

一夜明けたが、スマートフォンは手元にないままだし、喉もイガイガする。

とりあえず、のど飴をたくさん舐めた。13個舐めた。

これから仕事に行く。

0 件のコメント:

人気の投稿