ジャイアントコーン

ミックスナッツの中に混ざっているジャイアントコーンを食べていて思った。

一粒がこんなに大きいということは、これがいっぱいくっついているトウモロコシは、人の身長ほどもあるに違いない!

でも、そんな大きなトウモロコシ聞いたこともない。どうなっているんだ? いったい、ジャイアントコーンとは何者なのだ?

調べてみると、ジャイアントコーンは、粒だけが大きいトウモロコシの一種で、全体の大きさは普通のトウモロコシとそんなに変わらないのだという。

まあ、そうだよね。

でも、どこかで期待していた。「実はあるんです、こんな大きなトウモロコシの品種が!」みたいな検索結果を……。麦わら帽子のおじさんが丸太のように巨大なトウモロコシを肩に担いでいる写真を……。

0 件のコメント:

人気の投稿