やわらかい歯ブラシおすすめ

オムロンの電動歯ブラシを使っている。

本体にブラシを取り付けて使うのだけど、ブラシ部分は交換ができる。

以前は「トリプルクリアブラシ」と呼ばれるものを使っていたが、最近「極細マイルドブラシ」に変えてみた。

そうしたら、気持ちいいのである。極細マイルドブラシが。

マイルドなのだ。

毛先がやわらかい。口の中を優しくマッサージされているような気分。

歯茎に対して優しい。この歯ブラシで普通に磨けば、歯茎から血が出ることもないのではなかろうか。

僕はハードボイルドなタイプだから、歯茎から血が出るくらい別に気にしないが、血が出ないなら、それに越したことはない。

僕にはやわらかめの歯ブラシが合っていたのかもしれない。

歯ブラシの硬さなんてあまり気にしたことがなかったが、例えば子供の頃に出会った歯ブラシが合わないと歯磨きが嫌いになってしまうかもしれない。

そういう意味では、よほど歯茎の強さに自信のある人じゃなければ、やわらかめを選んだ方がいいんじゃないだろうかと、個人的には思う。



0 件のコメント:

人気の投稿