Q36 コーヒーのこだわりを教えて下さい

A:こだわりってほどのものは特になく、砂糖もミルクも入れて飲みます。

甘いお茶菓子があるときは砂糖は入れません。

コーヒーの種類、ブラジルとか、キリマンジャロとか、いろいろあるっぽいけど、その辺はよくわかりません。

最近はタリーズのコーヒー粉を買って飲んでいますが、ネットとかで取り寄せて、もっと色々試したいと考えています。「これだ!」というのに出会いたいです。

好みとしてはコクがあって、ちょっと粉っぽい感じのコーヒーが好きです。「香味焙煎」というインスタントコーヒーは飲み終わると、下に粉が残るのだけど、そんな感じの。

飲んだことはありませんが、たぶん、一番おいしいコーヒーは、かわいい女の子が「あの、・・・これ・・・・・・、どうぞ」と差し出してくれるコーヒーです。

結局うまいコーヒーというのは、豆や淹れ方ではなく、飲むシチュエーションだと思います。

仕事を終えて、疲れたときふうっと、一息つくために飲むコーヒーが今は一番おいしいです。


次回は「Q37 一日何時間くらい寝てますか?」です。
ちなみにその次は「Q38 早起きの方法を教えて下さい」と続きます。お楽しみに。

0 件のコメント:

人気の投稿