Q35 野球のルールを変えるとしたら、どこを変えたいですか?

A:変えるというか、回ごとに守備位置をローテーションしないといけない特別ルールを見てみたいです。

1回にピッチャーだった人は2回にはキャッチャー、キャッチャーだった人はファースト、ライトだった人がピッチャーという感じで。

9回の間に、全員がピッチャーやキャッチャーを含めて全ての守備位置につくことになります。すごく難しくなります。

でもうまい人だったら、それなりに対応出来るんじゃないかという気がして、それを見てみたい。どうなるんだろう、どうなっちゃうんだろうって。

毎回ピッチャーが変わるので、最後まで試合がどうなるかわからない楽しみがあります。

一番大変なのはキャッチャーだろうな。完全に専門職だから。素人がやると怪我しそう。

選手交代はオーケー。ただし、一度下がった選手は出られないのも通常通りで。

あとはどう試合を作るか、作戦次第。

まあ、僕は見てみたいけど、やりたがる人はいないかもね。


次回は「Q36 コーヒーのこだわりを教えて下さい」です。

0 件のコメント:

人気の投稿