再配達

朝、電話がかかってきた。

配達屋さんからだった。

最近留守がちで、宅配物が受け取れないことが多かったので、催促というか、いつ届けたらいいかということだった。

その荷物は、時間指定して届けてもらったけど、昼寝をしている時間とかぶってしまい、いたにもかかわらず、受け取れなかったものだった。

そのあとは、なかなか忙しい日が続いていて、今日も3時から5時くらいの間なら家にいるけど、それ以外は出かけている予定である。

なので、「4時くらいならいますけど」と伝えたら

「あのね、4時くらいってのはないんですよ。2時から4時、4時から6時……」

知ってるよ、もしくは知らないよ。

僕は、自分の都合を伝えただけだもの。

そのあたりの融通を利かせてくれるための電話じゃないの?

何というか、電話までかけてきてそれか。通常の再配達の申し込みフォームだと合う時間がないから、たまたま、家にいる時間に届けてもらえる可能性があると思って、こっちは、再配達の申し込みをあえてしていなかったけど。

ちょっとがっかり。

それならいいやと別の日にしてもらった。

0 件のコメント:

人気の投稿