超胃が痛かった

昨日の昼過ぎ、ご飯を食べたあと、しばらくの間、ものすごく胃が痛くなった。

急性の胃炎だと思う。

アレルギーによるものだろうかとも疑ったが、はっきりしたことはわからない。

食事を食べる前は元気だったので、食べたことが原因なのは間違いない。

食べたのはコンビニの冷たい麺なのだけど。暑いからと、冷たいものを食べたのが良くなかったのかもしれない。

ネットで調べると、冷たいものを早く一気に食べたりすることが急性胃炎の原因になるらしい。

この度の胃の激痛の原因はそれかなあという気がする。

「こら! 急いで食べるな、この欲張り!」ということで体から罰を受けるというシステムというわけか。

重い罰だった。トイレや外で4~5回吐いた。

吐いて胃が空っぽになったっぽかったが、その後も激しく痛み続けた。実は重い病気で、レントゲンにもうだめな感じの影が写るのではないかとか、「この痛みが最終警告だったのです」と、ナレーションが入るのではないかとか、どんどん悪い方に考えてしまうほど痛かった。

時間が経って痛みは治まったので、現在は無事である。

今回しみじみ感じた。ネットがある時代で良かった。

インターネットで急な胃痛について調べたおかげで、だいぶ気分的に楽になったから。

夏だけど、これからは、冷たい食べ物は胃のために、なるべく避けることにする。今回の原因かはわからないが、冷たいものは胃に負担をかけるのは間違いないようなので、食べないに越したことはないという判断。

皆さんもお気をつけください。

0 件のコメント:

人気の投稿