バンダイチャンネル

7月に入って、バンダイチャンネルのアニメ見放題に加入した。

月1000円くらいでアニメの動画が見放題というやつで、かなりたくさんのタイトルが自由に見られるようになっている。


僕は、昔から、ながら族で、ご飯を食べながら、何かしらDVDなどを見る習慣がある。ただ食べていると、時間がもったいないような気がしてしまう。ながらはよくないという話はあるが、この癖は直りそうにない。

特に見るものがないときは、YouTubeで適当に興味のある動画を見たりしていたが、どうせ見るなら、もっと質のいいものをと思っていた。

アニメなどは、一本あたり30分以内に終わるので、ご飯を食べながら見るのに、ちょうど良かったりする。

近所のTSUTAYAでレンタルするのもいいのだけど(一枚100円だし)、見たいのがレンタル中だったりすると、見送らなければならない。

無事借りられたとしても、見たら返しに行かないといけない。これも面倒である。

しかも、借りると、一週間以内に見て返さないといけない。これが結構プレッシャーなのである。

他にやりたいことがあったり、気分が乗らなかったりすると、楽しみで借りたはずのTSUTAYAの青い袋を見るだけで憂鬱になる。

見たいときに見られるという安心感が欲しい。

バンダイチャンネルを発見したとき、これだと思った。


名作と言われているアニメのまだ見ていないやつも、たくさんラインナップされている。

画質も綺麗だし、サービス自体には満足である。

パソコンで見たり

iPadminiで見ながらブログを書いたり


あとは、
月1000円が無駄にならない程度に利用できるかどうか。

忙しくて、ほとんど見ない可能性もある。


からといって、暇さえあればアニメばかり見ていたら、アニメオタクになってしまう。

僕にとって、作品鑑賞は、あくまでストーリー作りの勉強のためなので、見過ぎて他のことがおろそかにならないようにもしなければ。

0 件のコメント:

人気の投稿