GReeeeNとファンキーモンキーベイビーズ

僕ももう、残念なくらい老人である。

「GReeeeN」と「ファンモン」の区別がつかない。

GReeeeNの曲とファンモンの曲がごちゃごちゃに入っている箱を渡されて

「一曲一曲聴いて、GReeeeNの曲はGReeeeNの箱、ファンモンの曲はファンモンの箱に分けて入れておいて」

という仕事をもらっても、まったく出来る気がしない。

「僕、鑑定士の資格、持ってないんで」と言って断るしかない。

と言っても、いままでそんなに興味を持っていなかっただけで、ちゃんと調べれば、ぜんぜん違うことがわかるだろう。

そう思って、ユーチューブで何曲ずつか聞いてみたが、予想以上に似ていた。ますますわからなくなるくらい。

「え~、ぜんぜん違うよ」と若い人は言うんだろうな。

とりあえず、GReeeeNのメインボーカルと思われる人のハイトーンを聴くと、そこで区別できそうだ。

ファンモンの歌詞は感動できるものが多いようだが、僕くらいの歳になると、こういう感じの言葉は、飽きるほど聞いてきたため「若い人にはいいんでしょうね」くらいの感想しか抱けないのが本音だ。

ただ、調べてみたら、ファンモンはもう解散したらしい。

区別を付けなきゃいけない事態にはならずに済みそうだ。

0 件のコメント:

人気の投稿